相模原 買い物 イオン カウンター 横浜線" />
SSブログ

イオン相模原店の駐車場料金は庶民の味方 [社会、暮らし]


先日、イオン相模原店へ家族で買い物に行ってきました。

JR横浜線の古淵駅近くにあるイオンです。

買い物を色々して、お昼も食べたので、珍しく
駐車場無料3時間を超えそうになりました。

サービスカウンターへ行き、買い物のレシートを見せて、
「無料時間の延長出来ませんか?」と聞くと
「出来ません」と言われました。

あれ?、前は出来たのではなかったかと尋ねると、
前としくみが変わったとのこと。

しかし、店内でのお食事でさらに1時間無料になる
そうで、レシートを見せると合計4時間無料となった。

うーん、これは良い!と思いました。
何故かと言うに、以下の2点です。

①食事をすると、どうしても滞在時間は長くなる。

買い物金額に延長時間が左右されない

良く、2千円あるいは5千円以上で**時間無料とかありますが、
これだと買い物金額が多い人が得をする仕組みです。

お店側からすると当然です。

しかし、お客側からすると裕福な人ほど有利という、
税金に例えると逆累進課税みたいなものです。

イオン相模原店の駐車場料金は庶民の味方だと思いました。


P.S.ちなみに、同じイオンでも店舗により駐車料金は
異なります。

また相模原店の場合、無料時間を超過したら、
平日は30分毎100円 、土・日・祝は20分毎100円ずつ加算。 

平日は当日24時まで一日最大料金600円となっています。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。